ごちそうさん 最終回 ノベライズ [ごちそうさん あらすじ ネタバレ]

スポンサーリンク




ごちそうさん 最終回 はノベライズでネタバレなんですけど、
悠太郎が帰って来たかどうかというの気になりますよね!!
ここからネタバレになりますので、注意してみてくださいね。

最終週は、「とんだごちそうさん」簡単にかいていきますね。
いろいろと詰め込んでる週なんですけど、ノベライズの内容で説明していきますね。
その前の週のことを考えてみるとなんとなくこういうことかってラストの展開がわかるかも。
め以子は最終週でも蔵座敷をやりながら悠太郎の帰りを待ちますね。
そして、活男の死を受け入れられなくて米兵のこともゆるせなくて、でもいろんな葛藤をかかえながらも、
野球大会の再開のために米兵に蔵座敷でもてなしをすることになったり。
それによって野球大会は再開。

大会当日、ちょうど復員列車がくることになっていたので、
め以子は一人駅前で悠太郎の好きな牛筋カレーを売りながら悠太郎のかえりを待っていた。
そこへ源太がやってきて野球見に行かないのかと。二人は一緒にカレーを食べる。
落ち込んでいるめ以子に源太は結婚するかという、おどろくめ以子。
断ります。源太は自分もひとりなんだからお前も一人で我慢しろっていうような励まししますね。
惚れた弱みで帰ってくるの待てって。

そして、源太が行ったあと、め以子は家に食器や鍋を置きにいくのですが、
家の中から子豚が飛び出してくる。
「捕まえてください」という声がして。
誰の声とは書いてありませんが。

次に場面はうま介にかわり・・・・
集まっているみんな。桜子が源太にめ以子は?ってきく。
今日は来ないとおもうっていう源太。
みんなも家には帰らん方がいいとか・・・・
そしたらみんながそいれってもしかして??という感じ。

そして最後、め以子は厳重に包んであったチョコレートを半分にわって食べる。
そしてごちそうさんでしたという。

これだけでは何とも言えないんだけど、予想としては、
このチョコレートはめ以子が米兵からわたされたもので、アメリカに恨みを持ってゆるせないめ以子が、
24週でこれを食べるのは悠太郎か活男が帰ってきたときだから、それまでは絶対に口にしないと
そう決めて、厳重に包んでしまっていたもの。
だからこそ、最後に食べているということは帰って来たってこと。
それも活男は戦死しているので、悠太郎ってこと?
半分にわって一緒に食べたんだと予想できますね。
映像でみないとな・・・・最終回は感動だね・・・・予想でいくと。











スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。